Sin異世界より

ブラウザゲーム『Sin異世界より』の情報配信中!! PC・iOS・Android対応。完全無料のフリープレイでお楽しみ戴けます。 現実世界に疲れているアナタに。

ストーリー補足

Sin異世界より@ウィキ 作りました

sinisekai

ゲームといったらWikiですね。
ひとつやふたつあっても良いもんです(・∀・)つ
そんなワケでして、ゲームをもっと判りやすく解説するためにも、Wikiを作ってみました。

Sin異世界より @ ウィキ
https://w.atwiki.jp/sinisekai/

右メニューのリンクにもありますヨ。

まさかの管理人が作成しちゃいましたΣ(´д`;)
こういうのは普通、第三者がやりそうなもんですが……

こまけぇこたぁええんだよ!!(by.ケフェウス

現在は、それなりのページがありますが、如何せんリアルにやる事が多い管理人ですので……あんまり進んではいません。ちょくちょくは更新していますけどね。

悲しいことに、ブログよりもWikiの方がアクセスが高いですΣ(=゚ω゚=;)
なんででしょうね……?

今後、一週間に1~3度ペースで追記していきます。
気長にお待ちください。


また、編集者も募集中です。コメント下さい。

エドゥアール編とは?

sinisekai0010

ゲーム内で語られていない情報を
ブログ限定で補足をさせて戴きます!!(ネタバレにならい程度で)


※ゲーム未プレイの方は、ネタバレ注意です。


◆中編『エドゥアール編』とは?

異世界・オリジンの右大陸にある『エドゥアール』は大陸の名であり、国の名前。そして、女王陛下の名前です。軍事大国で、かつては、兵力100万という最大規模を誇っていましたが、軍縮によりその数をだいぶ減らしています。

女王・エドゥアールは滅多に姿を現しません。その事情は不明ですが、現在は軍師・プランが全権を掌握しており、国の政治や指揮を任されています。

エドゥアールには、街がいくつも存在し軍事産業が盛んです。
ダンジョンやフィールドも広大で、冒険者も多く存在。
山や川、遺跡、島も多数存在し、観光地が多くあります。
気候は穏やか。四季もあるようです。


◆エドゥアール所属キャラクター

・バジル
 ヒロイン。やや暴力的ですが、根は優しい。

・ステファノ
 ヒロイン。恥ずかしがり屋ですが、打ち解けると意外な一面も。

・セイファート
 バジルとステファノの後見人。まとめ役でもあります。

・オリオン
 エドゥアールの剣士。かなりの実力者。自由奔放です。

・プラン
 エドゥアールの軍師。感情をあまり顔に出さないクールビューティー。



以上、エドゥアール編とは? でした。
今後、気力があれば追記更新もしていくかもしれません!

スーパーアース編とは?

sinisekai0006

ゲーム内で語られていない情報を
ブログ限定で補足をさせて戴きます!!(ネタバレにならい程度で)


※ゲーム未プレイの方は、ネタバレ注意です。


◆前編『スーパーアース』とは?

まず、『スーパーアース』とは、主人公のマシロの住む世界ですね。
地球に似た惑星で、地球ではありません。
地球ベースではありますが、似て非なるモノってヤツですね。
惑星にちゃんとした名前もあるんですが、それは今後判明します。

地球とほとんど同じ構造をしているので、同じような歴史もあり
現在では科学文明。パソコンやスマホもあります。

スーパーアースでのスキル使用は可能です。
なぜ使用できるかは今後判明します。


◆主人公『マシロ』

主人公は『マシロ』。男。
一般人で、なんの能力も持ちません。スキルなし。(習得はできます)
スーパーアースの住人。高校生ですが、不登校です。
両親はおらず、一軒家にひとりで住んでいます。

交友関係は、不登校なので殆どいません。現在判明している時点では『クロマ』がひとりだけいますが、彼自身バイトで忙しいのであんまり遊ぶ事もなく。

実は、今のところ多くは語られていない主人公。今後、ゲーム内で詳しく掘り下げていこうと思っています。というか、まさに最終章『HOLY BELL』で語られる予定。

ちなみに、ここだけの話、立ち絵が存在します。
今後、主人公『マシロ』の登場もあったりしますよ(*゚∀゚)っ


◆クロマ

マシロとは友達。同じくスーパーアースの住人。
なにかのバイトをしているらしいが、詳しい事は不明だった。
謎の鉱石の研究をしている。
物語の後半には鉱石『ハク』をマシロに託し、その消息を絶っている。



以上、スーパーアース編とは? でした。
今後、気力があれば追記更新もしていくかもしれません!
ゲームをプレイする
sinisekai0003
ゲームについて
sinisekai0005
Sin異世界より@ウィキ
sinisekai0011
最新コメント